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TOP店舗経営者になるまで

店舗経営者になるまで

本部とフランチャイズ契約(2つの契約タイプ)を結んで店舗経営がスタートします。

開店までの流れ

STEP 01 個別相談

まずはお気軽にご相談ください。開発担当者より詳しくご説明させていただきます。

STEP 02 立地調査・事業計画

立地調査を元に、ふさわしい店舗レイアウトを設計。また、必要資金算出を含め、事業計画をプランニングします。

STEP 03 契約内容のご説明

契約内容の詳細をご説明させていただきます。

STEP 04 FC 契約

必要資金をご用意いただき、契約書を一条ずつ読み合わせます。契約書に署名・捺印で契約が完了します。

STEP 05 研修・開店準備

デイリーヤマザキの経営システムについて全てを習得するために約1ヶ月の研修を受講していただきます。研修終了後、あなたのお店の開店準備をクルーと一緒に行います。

STEP 06 オープン

開店セレモニーに引き続き、いよいよオープンです。
明るい笑顔でお客様を迎えましょう。

研修システム

研修システム

  1. オペレーション研修

    1日のワークスケジュールを中心にストアコントローラーやPOSレジ、発注端末等の操作を中心に学びます。

  2. デイリーホット研修

    おにぎり、お弁当、サンドイッチの製造、パンの焼成を実際に作りながら学びます。調理未経験でも大丈夫です。

  3. マネジメント研修

    店舗会計や労務管理、危機管理など店舗経営者が理解し実践しなければならない管理業務を中心に学びます。

  4. クルートレーニング

    自分の店で働いてもらうデイリークルーの基本的なトレーニングを店舗経営者自身が中心となって行います。

  5. オープン

経営サポート

開発担当者によるサポート

店舗経営者と最初に顔を合わせるのが開発担当者です。 市場・商圏を熟知した担当者が、立地・通行量・競合店調査などを行い、店舗を立ち上げるためのサポートをいたします。サポートは、 1年間続きます。

店舗システム

新商品や売れ筋商品、天候など多くの情報を管理するシステム(ストアコントローラー、POSレジ、携帯端末(SST,GOT))と、商品の鮮度を保つ物流ネットワーク、効率化を考慮した配送体制で、店舗経営をバックアップいたします。

OFCによるサポート

開店後、OFC(オペレーション・フィールド・カウンセラー)が、月6 〜 8 回ほど訪問。タイムリーな情報提供を行うとともに、品揃え・発注・接客・清掃・人員シフトなど、日々の店舗管理についてアドバイスを行います。

FC総合保険/加盟店共済制度

不慮の事故などの損失を補い、安定した経営をするために保険に加入いただきます。また、店舗経営者や従業員を幅広く補償する制度もあります。

総合展示会

加盟店を対象に、東京・京都・福岡の会場で開催します。デイリーヤマザキの新たな取り組み、新商品の展示・試食、販売促進のアイデア提供、売上アップのための品揃え・発注の実演などを行います。